Pocket

坂本ですが?アニメ

 

完璧な身のこなしで周りを魅了する完璧な男子高校生・坂本。

 

そんな坂本と学園の生徒の日常を描いた学園ギャグ、「坂本ですが?」が2016年春にアニメ化されます。

 

この記事では、スタッフ・キャスト・放送日などアニメ化に関する情報や原作・ストーリーについての情報など、アニメを見る前に知っておくとお得な情報をまとめています。

 

スポンサーリンク

 

【坂本ですが?】放送局・放送日は?

TBS・BS-TBSにて2016年4月より放送開始

<放送開始日・放送時間については追記予定>

 

【坂本ですが?】原作について

原作は「ハルタ」(KADOKAWA)にて連載されていた、佐野菜見による同名作より。

 

2013年1月に単行本1巻が刊行されるやいなや話題沸騰となる。

 

2013年6月には雑誌「ダ・ヴィンチ」7月号にて、「上半期 BOOK OF THE YEAR」男性マンガ部門第1位に選出される。

 

以降も各漫画賞にて上位にランクイン。今回、満を持してのアニメ化となる。

 

いろは
原作についてはこっちの記事も見てみてね!

参考記事:【坂本ですが?】原作コミックスを無料で試し読みできるおすすめサイトを紹介!

 

【坂本ですが?】キャストとスタッフは?

<CAST>

坂本:緑川光

<STAFF>

原作:佐野菜見
監督:高松信司
キャラクターデザイン:中嶋敦子
音楽:福田裕彦
アニメーション制作:スタジオディーン

スポンサーリンク

 

【坂本ですが?】主題歌は?

<主題歌情報については情報が判明し次第追記の予定>

 

【坂本ですが?】ストーリーは?

<STORY>

クール、クーラー、クーレスト高校生の登場!
この物語は、とあるクール、いや、クーレストな高校生
坂本の学園生活を綴ったものである―――。

入学早々、クラスの、いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。
その名は坂本(さかもと)。

彼にかかれば、ただの反復横跳びは、
秘技「レベティションサイドステップ」へと変貌し、
上級生からの「パシリ」は、「おもてなし」へとクラスチェンジする。
そんな彼のクールな一挙手一投足から、目が離せない。

 

いろは
一見スタイリッシュでクールだけど、よく考えるとちょっと待て…て感じの原作のシュールな笑いを動きと声でどれだけ表現できるかが見どころだね!
CV.緑川光には大いに期待!

 

 

スポンサーリンク

関連記事はこちら

Pocket