Pocket

くまみこ

 

 

 

東北のとある山奥、熊を奉る神社で巫女として暮らす中学生の少女と彼女の保護者がわりのクマとのカントリーライフをコミカルに描いた話題作「くまみこ」

 

2016年春よりアニメ化も決まっています。

 

この記事では、「くまみこ」の原作についてと、原作コミックを無料で試し読みができるおすすめのサイトを紹介しています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

【くまみこ】原作について

 

吉元ますめ作で「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWAメディアファクトリー刊)にて連載中の作品。

 

2013年5月より連載がはじまり、現在既刊は5巻刊行されています

 

いろは
都会に憧れる田舎の女の子のお話…なんだけど、まずクマがすごいね。
人間の言葉を理解し、しゃべり、さらに最新機器や電化製品を使いこなしちゃうんだもんね。
シュールびっくりだね!( ゚Д゚)
こより
一方で女の子の方はびっくりするくらい田舎者なんですよね。
クマさんが女の子に都会についてレクチャーする、そのギャップが面白いですね。
いろは
本編で、田舎者あるある的な部分が印象的だった。
「○Ⅰ○Ⅰ」の読み方は何?とか 
こより
確かに上京してきた人は読みない人も多いって言いますよね。 
いろは
私は「おいおい」だと思ってた…(;’∀’) 
こより
今だからこそ言える…ですね 

 

 

【くまみこ】原作を無料で試し読みできるおすすめサイトはこちら!

 

試し読みができるサイトはいくつかありますが、当サイトではebookjapanをおすすめしています。

 

その理由は何といっても手軽さです。

 

面倒な会員登録や、専用アプリのダウンロードの必要は一切なし!(専用アプリの利用選択も可)

 

ブラウザからすぐに試し読みすることができます

 

それに加えて、各巻ごとに試し読みをすることができるので、既読の確認や気になる先の展開をチラ見したりといったことも可能です。

 

また、電子書籍の取り扱い点数43万点以上他のサイトと比べて豊富な点も特徴です。

 

漫画をよく読む方や電子書籍をよく利用する方にとっては使い勝手が良いサイトです。

 

こより
下のリンク先ページ右の「立読」→「ブラウザで読む」ですぐ読めます

「くまみこ」1巻 試し読みサイトはこちらから!

 

スポンサーリンク

 

 

【くまみこ】単行本で読みたい方やまとめて読みたい方はこちら!

 

電子書籍よりも現物の単行本で読みたいという方はこちら

 

電子書籍に比べて手元で読むまでに時間と手間がかかりがちですが、Amazonなら最短翌日Amazonプライムなら最短なんと当日に手にとることも可能!

 

気になったらすぐに読みたいという方には特におすすめです。

 

 

 

くまみこ 1 (MFコミックス)

くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

くまみこ 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

くまみこ 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

くまみこ (5) (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

こより
最新第6巻は3月23日に発売です!

 

こより
一気にまとめ読みしたいという方にはこちら

くまみこ (KADOKAWA) コミック 1-5巻セット (MFコミックス フラッパーシリーズ)

スポンサーリンク

Pocket