Pocket

坂本ですが

 

 

最近、私の地元で公立高校入試が終わり、メディアなどでも、進級や進学の話題が取り上げられるようになりました。

 

 

そんな、桜が咲くことを待ちわびるこの季節・・・四月が楽しみになるこの時期になると、新しい出会いを期待していませんでしたか?

 

 

女性であれば、誰でも新しい学校、学級、職場に素敵な男性はいないかなと胸をときめかせますし、男性もタイプの女の子がいないか、ついついそちらへ目を向けてしまいますよね?

 

 

きっとこれから新生活を迎える皆さんは、今、期待と不安を胸に準備を進めているのかと思います。

 

 

そんな皆さんに、お勧めしたい漫画が、『坂本ですが?』です!

 

 

スポンサーリンク

 

今回とりあげる作品は?

 

いろは
当店の常連さんが新刊やオススメのコミックを紹介してくれるよ!
今回は下の記事もあわせて見てもらえると良いな!

 

 

by カエレバ

 

参考記事:【坂本ですが?】原作コミックスを無料で試し読みできるおすすめサイトを紹介!

 

 

 

あらすじ

 

 

とある高校にイケてる男子生徒が入学してきました。

 

 

彼の名は“坂本くん”。

 

 

彼は、どんなことでもスタイリッシュにこなす美男子で、女子からは憧れと恋慕のまなざしを一身に受け、男子からは尊敬と羨望と、嫉妬の視線に晒されています。

 

 

そんな坂本くんに、男子の一部からは、いじめや嫌がらせが行われてしまいますが、そこは坂本くん、どんな嫌がらせもサラリとこなすスタイリッシュぶりを披露し、嫌がらせすらも演出に見せ、どんどんファンを増やしていきます。

 

 

坂本くんを取り巻く学校生活はどんな色に染まっていくのでしょうか!

 

 

坂本くんはどんなスタイリッシュスタイルで、読者を魅了するのでしょうか!!

 

スポンサーリンク

 

 

感想(内容)

 

 

よくも悪くも、ものすごく出オチ感満載な作品です。

 

 

画風は繊細で非常に写実的で綺麗なのですが、作風は学校生活の様々な行動をスタイリッシュにこなす坂本くんの姿を描いています。

 

 

坂本くんの行動は、黒板消しトラップを決めポーズ付きでつかんだり椅子を引かれたら、空気いすで授業を受けたり火を反復横とびで消そうとしたりと、非常に突拍子で一部男子生徒=不良たちが畏敬の念を示すほどです。

 

 

しかも、坂本くんは決してふざけていたわけではないのです!

 

 

彼は真剣に、それらのスタイリッシュな行動を行うものですから、もうシュールというしかないですね。

 

 

しかも、登場するモブキャラたちは、みんな(先生まで)坂本くんに夢中で、その行動すらも愛おしげに眺めているものですから、この世界に突っ込みなんて存在しないんです。

 

 

誰かツッコんで!って思いながら読んでいるんですが、安心してください、誰もツッコみませんよ(笑)

 

 

この作品、実は既に最終巻まで出版されていて最後まで読みましたが、作風が変わることはありません。

 

 

徹頭徹尾坂本くんはスタイリッシュで、気が付いたら坂本くんに夢中になってしまいます!

 

 

画風と作風のギャップを楽しめる、最高のエンターテイメント作品です!

 

感想(小ネタ)

 

この作品、実は四月からアニメ化が決定しているんですよ!

 

 

結構前から注目作として書店でも勧められていましたから、やっと来たか・・・という気持ちになりました。

 

 

ただ、気になるのは、誰が坂本くんを演じるのか・・・いや、むしろ誰が坂本くんの声に指名されるのか!

 

 

坂本くんのシュールだけど、まったくウケを狙っていないスタイリッシュさがどんな動画で描かれているのかも非常に楽しみです!

 

 


 

 

参考記事:【坂本ですが?】アニメ化!スタッフ・キャスト・放送日・原作についてなど各情報まとめ

 


 

 

そして、今回の第1巻に私がどうしてもアニメでやってほしい話があるんですよ!

 

 

最後にそれを紹介してお別れしましょう!

 

 

自称一年生教育係の丸山は教育という名を冠して一年生たちをパシリにする不良です。

 

 

そんな丸山が目を付けた便利な一年生がなんと坂本くん!

 

 

坂本くんは次世代の忍耐と洞察力を鍛える教育の一環という先輩の言葉を受けて、友人の久保田君の忠告も聞かないで、丸山の依頼を次々叶えていきます。

 

 

そのうち、あまりにも有能な坂本くんのパシられっぷりに、丸山はなんでも坂本くんに任せるようになり、身も心もだらしなくなっていくが・・・

 

 

この話は、オチまでの持っていき方が意外性に富んでいて、「えー!!学校の道具がそんな風になるの!?」って思うこと間違いなし!

 

 

四月アニメがもうすぐ始まりますね、皆さま、良いアニメ視聴ライフをお送りください!

 

 

次回、またお会いしましょう!!

スポンサーリンク

Pocket