Pocket

魔法つかいプリキュア

 

 

プリキュアシリーズ13作目となる「魔法つかいプリキュア!」

 

今作のモチーフはずばり「魔法」

 

魔法と言えば派手で華々しいイメージですが、

 

果たしてどんな作品なのでしょうか?

 

放送日、キャストやストーリーなどまとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

放送日はいつから?

 

初回放送は2月7日(日)

毎週日曜日朝8:30から

ABC・テレビ朝日系列にて放送

 

 

メインキャラクターとキャストは?

 

主人公は人間界の中学生の女の子・朝比奈みらいと魔法界からやってきた少女・リコ

 

二人の出会いから始まります。

 

 

キュアミラクル キャラクター 魔法つかいプリキュア! 東映アニメーション

(出典:東映アニメーション公式HPより)

朝比奈みらい(キュアミラクル)役:高橋李依

 

 

 

キュアマジカル キャラクター 魔法つかいプリキュア! 東映アニメーション

(出典:東映アニメーション公式HPより)

リコ(キュアマジカル)役:堀江由衣

 

スポンサーリンク

 

 

ストーリーは?

 

 

もうすぐ中学二年生になる朝日奈みらいは、春休みのある夜、
空から謎の物体が近くの公園に落ちていくところを発見します。
「もしかして魔法つかいかも!」と期待に胸をふくらませるみらいは、翌朝、ワクワクしながら、
幼い頃からずっとかわいがっている
クマのぬいぐるみ「モフルン」と一緒に公園に向かいます。

するとそこで目にしたのは…ほうきにまたがって宙に浮く女の子…!
リコと名乗るその女の子は、なんと魔法つかい!!

みらいは、魔法つかいに興味津々でリコを質問攻めに。
リコは“ある物”を探しにみらいの住む世界にやってきたらしいのです。
さらに、よく見ると二人は同じペンダントをつけていて…。

そんな中、闇の魔法つかい・ドクロクシーの仲間・バッティが二人の前に現れます!
「リンクルストーン・エメラルド」を渡せとリコに迫りますが、
どうやらリコも、「リンクルストーン・エメラルド」を探しているらしくて…。

バッティの闇の魔法で生まれた怪物ヨクバールに追い詰められたその時…

みらいとリコ、そしてモフルンが手をつなぎ、魔法の言葉
『キュアップ・ラパパ!』ととなえると、ペンダントが光輝きます。

そして、伝説の魔法つかい「プリキュア」が誕生するのです…!!!

 

いろは
主人公2人がそれぞれ別の世界の住人なんだね
こより
生まれも育ちもタイプも違う2人、ってことですね
いろは
タイプの違う2人が時にぶつかりながら互いを理解していく!プリキュアの王道って感じがするよ
こより
魔法がテーマというのもありそうでなかったですよね
いろは
今までさんざん不思議な力を使ってたような…!?
こより
いろはさん、それは言わないお約束ですよ

スポンサーリンク

Pocket