Pocket

プリパラ…それは、女の子の憧れ

年ごろになると、女の子たちに届く夢のチケット・プリチケ

ゲートをくぐれば、そこはもうキラキラの世界

み〜んなともだち、み〜んなアイドル

それが、プリパラ!

 

 

きたきたきたー!

 

 

放送曜日と時間がお引っ越しして一発目のプリパラだよー!ゴーゴゴー!

 

 

2014年7月からの1期、2015年4月からの2期を経て、プリパラがついに3期目に突入です!!

 

 

3月から公開している全編オリジナルストーリーの劇場版最高だったので、今期も絶対面白い!!期待十分です。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

第90話 「神アイドル始めちゃいました!?」 あらすじ

 

PRPR-1

 

 

プリパリのプリパラ総本部では、ある重大な議案を決議するために全プリパラからめが兄ぃが集められ「めが兄ぃサミット」が開催されていた。
同じ頃パラ宿のプリパラで、らぁらは今日プリパラデビューするという女の子と知り合い、プリパラ内を案内することに…プリパラ アニメ公式HP

 

 

 

見どころと感想

 

 

今回からオープニングも新しくなりました。

 

 

Ready Smile!!

 

 

歌うのは安定のi☆Ris!前回の大人な雰囲気のGoio onとは打って変わってテンポ良くて力強い曲です。

 

 

キャラクター増えたなぁ…!これから出てくるキャラクターも続々。楽しみが膨らみます!

 

 

正直プリパラは、勢いとぶっ飛んだテンションで細かいことを気にせず楽しめるのが魅力だと思っています。

 

 

考えるな、感じろ!…というわけで、感じたままに書いていきますね。かしこま!

 

 

小学6年生になったらぁらと、プリパラデビューをするちりちゃんが出会ってプリパラを案内するような形でストーリーは進んでいきます。

 

 

初めてプリパラを見る子でも、プリパラがどんなものかわかるはず!

 

 

ライブも盛りだくさんで、まさにプリパラの世界&キャラクターを紹介していく第3期の始まりに相応しい展開でした。

 

 

SoLaMi♡SMILEのらぁらのファン、というちりちゃん。

 

 

真中らぁら=SoLaMi♡SMILEのらぁらだということを知ってビックリ!!

 

 

いや本当にびっくりするよね!

 

 

らぁら頭身変わるからね!

 

 

頭身といえば、日常生活とプリパラでの姿に差がある人とない人は何が違うのか、、といつも気になっています。

 

 

プリパラではなりたい自分になれるとすると、小学生チーム(らぁら、あろま、みかん)の頭身が上がるのは納得なのですが…ちゃん子ちゃん大きいまま(オブラートに包んだ表現)だしなぁ。

 

 

そして今回デビューしたちりちゃんも頭身変わらず。

 

 

どんな基準なのか謎です。気になる〜!

 

 

早速そらみがライブ♪

 

 

ちりちゃん、キラキラした目でそれを見つめます。

 

 

・トライアングル・スター/SoLaMi♡SMILE

 

 

3期から登場する新アイドル3人組のチーム名?が「トライアングル」だと公式から発表されていますが、劇場版から登場したSoLaMi♡SMILEの新曲のタイトルに「トライアングル」が入っているのには何か意味があるのでしょうか?考えすぎ?

 

 

ちりちゃんの登場によって、らぁら達がすごく成長したように見えました。先輩〜!

 

 

スポンサーリンク

 

 

そしてDressing Pafe’も登場。いつものシオンとドロシーのやりとりで、ちりちゃんをハラハラさせますw

 

 

・絶対生命 final show女/東堂シオン

・Twin mirror︎♥compact/ドロシー・ウェスト、レオナ・ウェスト

 

 

えっ

 

ドレパで歌うんじゃないんかーい!ww

 

 

 

・でび&えん☆Riversible-Ring/アロマゲドンwithガァルル

 

 

てかガァルルはオープニング映像といい、完全にアロマゲドンに加入しちゃってますね(*´艸`*)

 

 

全国のSTGスタイリッシュ タフ ガイのめが兄ぃが集まって開かれていためが兄ぃサミット。

 

 

実はちょこちょこ、劇場版を観るとより楽しめる要素が盛り込まれています

 

 

まだ観ていない方…ぜひ!

 

 

めが兄ぃサミットを通して、ファルル・ひびき・ふわりがプリパリで元気に活動する姿が見られて良かったです!

 

 

いよいよプリパラに神アイドルが誕生する、とは…!?

 

 

神アイドルグランプリモードへアップデートされたプリパラ

 

 

マイクもアップデート!(おもちゃ発売したばっかりだよ!私も欲しい!!)

 

 

 

さらに謎の赤ちゃんが空から…!らぁらを「ママ」と呼ぶこの赤ちゃんはいったい…!?

 

 

エンディングはらぁらとガァルルが歌う「プリパラ☆ダンシング!!!」。ノリノリですね!

 

 

でもPrizmmy☆じゃないのはちょっと寂しい。。

 

 

ちびキャラが歩く映像はとても可愛かったけど、背景がオレンジ一色だったのでこれからだんだん背景が凝っていくに一票!w

 

 

次回はとりあえず謎の赤ちゃんのお話のようですね。

 

 

じゅのんを始めとする「トライアングル」はいつ登場するのでしょう!

 

 

PRPR-2

 

 

 

なんかもう名前にのんが付くだけでらぁらの妹ののんちゃんが何か関係あるんじゃないかとか考えてしまう!

 

 

じゅのん、ぴのん、かのんでまさかの3人とものんが付く全員髪の毛に紫色が入ってるんですよ〜!

 

 

無駄に深読みしちゃう!

 

 

91話はよ!一週間後が待ちきれない〜〜!

 

 

次回: 【プリパラ】 第91話 (ネタバレあり)あらすじ&感想・考察

 

スポンサーリンク

Pocket