Pocket

#91

 

 

 

3rdシーズンに突入して2回目のプリパラ!

 

 

曜日も時間もまだ慣れませんが皆さんはちゃんと見ましたか!?

 

 

見逃すと南委員長に違反チケットをもらっちゃいますよ…ってむしろもらいたいよね、知ってた!!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

第91話 「ママアイドル始めちゃいました!?」

 

パラ宿のプリパラで待望の神アイドルグランプリが開催されることになり、システム全体が神アイドルグランプリモードにアップデートされた。
一方、空から降って来た不思議な赤ちゃんはらぁらをママと慕って離れようとしない。
本当のママを探そうと懸命になるらぁらだが…プリパラ 公式HP

 

 

見どころと感想

 

 

今回は謎の赤ちゃんが空から降ってきて、それをらぁらが受け止めるシーンの続きからスタート。

 

参考記事: 【プリパラ】 第90話 (ネタバレあり)あらすじ&感想
どのアニメでも赤ちゃんキャラってかわいいですよね。

 

 

おジャ魔女どれみのハナちゃんとか!だぁ!だぁ!だぁ!のルゥくんとか!!

 

 

プリパラのメインターゲットである6〜9歳くらいの年頃の女の子の目に、この赤ちゃんはどううつるのでしょうか。

 

 

らぁらを見て「ママ」と呼ぶ赤ちゃんはいったい何者?

 

 

本物のママを探さなきゃ!と赤ちゃんを抱えてウロウロ…。

 

 

プリパラは無事に『神アイドルグランプリモード』へとアップデートした模様

 

 

新しいマイクに浮かれているドロシーかわいい!

 

 

劇場版見たときも思ったけど、プリキュアでいうとキュアマリンみたいな使い勝手の良いキャラクターへ成長しつつありますね。

 

 

めが兄ぃがサミットから帰還!

 

 

めが兄ぃの熱いかしこまプレゼンの結果、パラ宿のプリパラで神アイドルグランプリが開催されることが決まったということです。
6人のめが姉ぇがチアリーダー姿で声を揃えて「神♪アイドル♪グランプリー♪神♪アイドル♪グランプリー♪」

 

 

…このリズム、癖になるぞ…!

 

 

神アイドルになるためには、グランプリに参加しアップデートで現れた石像の中に封印されている神コーデを解放すること。

 

 

石像が身につけている神コーデのアイテムを全て解放したとき、最終的な準備が整うと言われている…と。

 

 

詳細は追って発表されていくようなので、これは毎週見るしかないね!

 

 

新商n…ニューアイテムのクローゼットトランクも投入されました。

 

 

これ、マイチケやトモチケがたくさん入るだけじゃなくマイクも入るとかすげぇえ!

 

 

神アイドルグランプリに向けてテンションMAXなプリパラアイドルたち。

 

 

そして神アイドル誕生のカギを握るという『ジュリィ』。

 

 

彼女の存在が神アイドルグランプリにどう関わってくるのでしょうか!

 

 

本来はもうパラ宿のプリパラのどこかに降り立っているはずなのですが、彼女の姿が見当たらないらしく…?

 

 

らぁらの前に現れた赤ちゃんは、なぜからぁら以外には見えていない!?

 

 

「変ならぁら」とまで言われてしまうのです。なぜ?なぜ??

 

 

らぁらがプリパラから帰る途中、またあの赤ちゃんの声が!

 

 

謎のコンパクトの中に赤ちゃんが…と思ったらコンパクトから出てきちゃった!この子プリパラの外に出られるのね!?

 

 

家に帰って、お腹がすいているらしき赤ちゃんに粉ミルクをあげようとするらぁら。

 

 

そこへ妹ののんがやってきて、上手にミルクを作ってくれて…のんちゃん、赤ちゃんが見えるんですね!!!

 

 

友達の家に赤ちゃんがいて、お手伝いしたことあるからね!

 

 

…ママになる素質十分ののんちゃん。

 

 

相変わらず完璧すぎぃい!

 

 

さらにオムツを買ってきて、「お小遣いなくなっちゃったよ〜〜」というらぁらが小学生っぽくてkawaii!

 

 

子どもがいることがバレたらアイドルはまずいよ!スキャンダル!赤ちゃんのことは誰にも知られちゃダメだよ!というのんからのありがたい助言にかしこま!するらぁらお姉ちゃん。

 

 

隠したら余計ややこしいことになりそうな気もするけど…!

 

 

・No D&D code/Dressing Pafe’

 

ドレシの曲を聴いてごきげんな赤ちゃん。

 

赤ちゃんの要望(?)を受け入れ、そらみもライブをすることに!

 

 

・トライアングル・スター/SoLaMi♡SMILE

 

きらりん☆彡

 

 

ジュリィは見つかっていませんが、神アイドルシステムは正常に作動しているよう。

 

 

さて、赤ちゃんの名前はジュルルというらしいです。

 

 

本当のお母さんが見つかるまで、らぁらが面倒を見ていく展開になるのでした!

 

 

らぁらとジュルルの様子を影から見つめるキャラクターが…。

 

 

来週はこのキャラクターとの絡みが見られるかな?

 

 

いま公式から出ている情報と今回までの展開から予想できることは…

 

 

※あくまで一視聴者の戯言です!w

 

 

ジュルル=ジュリィ

 

 

ジュリィはアーケード版では既に登場している、『プリパラアイドルを神アイドルへ導くプリパラの女神』です。

 

 

髪と目の色がどう見ても完全に一致!
きっとプリパラのことだから、トンデモな理由でジュリィが赤ちゃんになってしまったに違いない!!

 

 

どことなくファルルとも似ているのは、プリパラの世界に生きるキャラクターだからなのかなぁ…。

 

 

そして今の所、ジュルルが見えている(赤ちゃんを認識している)のはらぁらと妹ののんだけ。これには絶対意味があるはず!

 

 

ジュルル…のん…ジュ…のん…じゅのん!?

 

 

ちなみに今発売中のアニメージュ05 月号(ひびふわクラスタは買うことをオススメします。缶バッジ全サもあるからプリパラファンは買って損なし!)では、キャラクターデザインの原将治さんが『じゅのん、ぴのん、かのんは正体不明のアイドルですが、3人の髪の毛に共通する薄紫の差し色がヒントかな?(笑)』と意味深なコメントをされています。

 

 

今後の展開も見逃せません!

 

 

また来週までソワソワが続きますね!

 

 

神♪アイドル♪グランプリー♪

 

 

次回92話は【ちょう絶クールバタフライ

 

 

ついにクールなアイドル、じゅのんが登場!!

 

 

クール担当、覚醒そふぃ様の地位危うし!?

 

 

次回記事: 【プリパラ】 第92話 (ネタバレあり)あらすじ&感想・考察

 

 

スポンサーリンク

Pocket