Pocket

93

 

 

プリパラパンポ〜ン♪

 

 

皆さん、4月29日発売のプリパラ第1期のBlu-ray BOXの予約は済んでいますか!?

 

 

らぁらのプリパラデビューからファルルのエピソードまでがまとめて見られるだけでなく、7月に東京と大阪で行なわれる『プリパラサマーアイドルライブツアー2016』のチケットが確実に取れるシリアルコードが入ってますよ〜!!※アニミュウモでの購入者限定

 

 

プリパラ公式親衛隊での先行抽選もあるよ!

 

 

二次元を飛び越えたリアルなプリパラの世界を目にするチャンス…これは見逃せない!!

 

 

さてさて、前回の放送でちょう絶クールなアイドルじゅのんが登場。

 

 

キャラ被りがすごいと噂の(?)ポップなアイドルぴのんも少しだけ出てきましたね。

 

 

果たして今回はどんな展開になるのでしょうか!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

第93話 「ジュルルの大冒険」

 

朝から大騒ぎのジュルルに腹をたてたらぁらは、ジュルルが入ったままのロゼットパクトを家に忘れて学校へ出かけてしまう。
放課後を待って急いで家に帰るらぁらだが、窓から忍び込んできたノラ猫にパクトを奪われてしまう。
らぁらはジュルルを取り戻すことができるのか!?プリパラ 公式HP

 

 

奮闘!らぁらママ

 

 

今回のアバンは自由なジュルルに振り回されるらぁら!

 

 

のんは「お姉ちゃん遅刻しちゃうよー!」って言ってさっさと登校w

 

 

去り際に「今日はトライアングルのぴのん様のライブ放送日だよ!」

 

 

ついにぴのん様のライブがあるそうですよ、ぴのん様の。

 

 

のんちゃん、早速ぴのんにも様付け…。

 

 

色々考察してると意味深にしか捉えられない台詞である。

 

 

遅刻しそうなのにジュルルはいたずらし放題で、思わず「早くコンパクトに入りなさい!」って怒鳴っちゃうらぁら。

 

 

やっぱりコンパクト出入りするのはジュルルのさじ加減なのか…。

 

 

らぁらに怒られ、当て付けるようにコンパクトに入ったジュルルはムッスリ。

 

 

ジュルルを育てるコンパクト型のゲームマダァ-?  (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

 

 

やっとの思いで学校にたどり着いたものの、らぁらがコンパクトだと思って持ってきたのはハマグリだった…!?

 

 

というわけで、本編スタート!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ぴのんお披露目ライブ♫

 

 

調理実習シーン、らぁらの思考回路が完全に子育て中の母ww

 

 

もはや手元のキャベツすらジュルルに見えてくるという…。恐ろしや。

 

 

昼休みには、飼育委員兼放送委員ののんが大きなテレビを校庭へ持ってきて…。

 

 

ぴのんのライブを見せるということで、校庭にみんなが集まってきました。

 

 

VTRなんだ…!

 

 

・かりすま〜とGIRL☆Yeah!/ぴのん

 

 

前回のじゅのんと同じ曲だったので、この曲はトライアングルの曲なのかな?

 

 

「早速トライアングルのファンクラブに入っちゃった!」とVTRにうつるぴのんとのんのツーショット。

 

 

今回の展開はひたすら、ぴのん=のんと思わせないためのミスリードにしか思えないぜ…

 

 

 

ジュリィ光臨

 

 

一方その頃、らぁらの部屋の窓をお母さんが開けたせいでジュルルの入っているコンパクトが猫に盗まれていた!

 

 

慌てて下校中のらぁらの目の前に、猫にまたがるジュルルの姿がww

 

 

らぁら、状況が飲み込めないながらもジュルルを追い掛けます。

 

 

ジュルルの大冒険…

 

 

不意打ちの御神輿はずるいwww

 

 

ジュルルかわいいなぁ〜。

 

 

赤ちゃんキャラを見てるとほんわかしますね。

 

 

無事ジュルルを保護したらぁら、ジュルルのリクエストでライブ!!

 

 

・トライアングル・スター/SoLaMi♡SMILE

 

 

歌い終わったらぁらに突然スポットライトが!?

 

 

神アイドルを導くジュリィついに光臨…!!!!!

 

 

らぁら、一人だけ異世界に飛ばされるw

 

 

神チャレンジライブ!

 

 

i☆Risちゃんの曲のままライブなので、なんだかゲームをやっているような感覚にw

 

 

プリパラのCG可愛くて好きです。。

 

 

らぁらの神チャレンジライブ中、みれぃとそふぃは客席側に飛ばされていたようです。

 

 

ライブ後、らぁらが手にしたのは『スーパーサイリウムコーデ』!

 

 

キラッキラだあー!!

 

 

ジュリィ光臨は、プリパラに神アイドルグランプリの始まりを告げたのでした。

 

 

そういえばエンディングは、公式でダンス動画が公開されています。

 

 

ぜひ覚えて踊ろう!!

 

 

映像もダンスにすればいいのになぁ…。

 

 

次回、第94話は『カモンカモン・かのん!』

 

 

やっとかのんが出てくるぞー!!

 

 

これでトライアングルの3人が出揃いますね。

 

 

かのんも、どう見てものんで辛い。

 

 

今回もぴのんの声優は???で伏せられていました。

 

 

ジュリィに至っては表記すらないw

 

 

こっちはジュルル(上田麗奈さん)で確定でしょうね。

 

 

次回、あろまがジュルルを持ち上げているシーンがあるので、ようやくみんなに見えるようになるのかな…?

 

 

それともあろまが心が純粋なのかな…?

 

 

純粋な悪魔とはこれいかに。

 

 

ウサチャがそんなに自信満々に言うなら伝説の目撃者になってやろうじゃないか!なテンションで来週まで待機します!

 

スポンサーリンク

Pocket