前回は堤くんのバレバレな態度にも鈍感な花日でしたが今回は…?
相変わらず名台詞に名シーンがてんこ盛りの12歳。です!
スポンサーリンク
第6話 「ボーイフレンド」
堤くんに友だちじゃないと言われてしまいました。
相変わらず堤に冷たくされ、落ち込む花日だが、マラソン大会に向けての練習中に、突然堤は花日に「好きだ」と告白!
混乱する花日だが、結衣の「告白するって、すっごく勇気がいるんだろうね」という言葉に、ハッとする。
そんな中、高尾と堤が花日をかけて、マラソン大会で勝負をすることになり・・・。12歳。 公式HP
堤の告白
ものすごくざっくり6話の内容をまとめてみました!
堤が花日に告白
↓
花日をかけて高尾と堤がマラソンで対決
↓
心愛が妨害するも、高尾の勝利
前回のことがあり、花日に冷たく当たる堤。
花日は(堤くんに何かしちゃったのかな…)と、堤に嫌われたと解釈。
天然魔性め…!!
わざわざ花日と高尾が話している間を割って通り過ぎる堤も堤ですがw
マラソン大会が近いため、体育の授業はマラソン。
先生に指示された花日は、堤にマラソンコースを教えてあげようとするのですが…(※堤くんは転校生です)
無視!
案の定迷子になる堤くん。
「小6で迷子とか、俺マジダセェ…」
ちゃんと話を聞かなかったお前が悪いw
責任を感じた花日がタイミングよく現れる!
花日がキラキラしている…!
堤ビジョンの花日のイメージw↓
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*
思わず「好きだ」と告白してしまう堤。
「ごめん、諦めてやれない」
ナイスなBGMがいちいち笑わせてくるw
スポンサーリンク
天使と小悪魔
ぼーっとして戻ってくる花日にいち早く声をかける結衣。
様子がおかしいのに気が付いて、さりげなく高尾から遠ざけます。
結衣ちゃんできる女!
でもまたまりんちゃんが蚊帳の外なんだがwww
公園で語らう花日と結衣。
クラスメイトみんな、堤のバレバレな気持ちを察していたのに花日だけわかっていなかったのねw
「(付き合っていることや困らせることをわかった上で)それでも告白するって、すっごく勇気いるんだろうね」
結衣さんの名台詞いただきました!
それを聞き、花日はちゃんと返事をしようと決意するのでした。
いつの間にかクラスでは、マラソン大会で高尾と堤が花日をかけて勝負するという話で大盛り上がり。
別にいいけど、と堤。
堤が花日のことを諦められるように、と高尾も了承し、花日は困惑状態!
名悪役の心愛ちゃん、久々の登場!
堤に、勝つために協力してあげようか?と悪魔の…いや、小悪魔のささやきだァ~!!
堤は筋は通しそうなヤツだから、そんな誘いには乗らないと思うんだけど…。
運命のマラソン大会
そしてマラソン大会当日!
高尾と堤がデッドヒートを繰り広げていたところに小悪魔心愛登場!
お腹が痛くて動けない…とハニートラップ…どうしようもない演技で高尾を誘惑(?)します。
堤は心愛を華麗にスルー!
そのままゴールへ一直線。
高尾の姿が見えないので、絶対何かあったはず!と花日。
堤はゴール手前で、仕方なく花日をハニートラップ現場へ連れて行くww
心愛の仮病を知り、花日は平手打ち!
高尾が心愛のことを気に留めていたのはもちろん…
「綾瀬ならきっと誰が倒れてても助けるから」
イケメンくんも花日しか眼中になくて何か心愛ちゃんが気の毒になってきたぞ。。
マラソン再開、高尾が勝利!
花日は堤にちゃんと返事ができました。
花日「これからも友達でいてほしいです!」
堤「俺がもう少し大人になったらボーイフレンドになってやってもいいけど」
ボーイ…フレンド
フレンド…友達?
花日「ありがとう!!」
天然魔性の花日ちゃん伝説はまだまだ続きそうですww
次回は!
私イチオシカップルの結衣と桧山のお話のようです!楽しみだ~!
また恥ずかしくてたまらなくなりそうな予感www
スポンサーリンク